あんこブログについて

当ページのリンクには広告が含まれています。

はじめまして、動物大好き2児の母、あんこです😄

数あるブログからご訪問いただきありがとうございます!!

ブログは、みなさんのペットライフ動物園・水族館へのお出かけが、より充実してハッピーになればいいな、と思い始めました😆

2023年には、理想の生活を求めて、宮崎に移住!!

空の青、海の青、山の青がとっても壮大できれいな宮崎♡

子どもと猫と毎日ほのぼのぐらしを満喫していて、宮崎のことが大好きになりました😄

とっても素敵な宮崎ぐらしのことも発信していこうと思います。

目次

ペットについて

私は小さい頃から動物が大好きで、子どものときは犬や文鳥を飼っていました😄
今、念願かなって、大好きな動物に携われる動物関係の仕事をしています。

結婚してから、ペットライフから離れていましたが、離婚を機に、どんな生活がしたいか・・・どう生きたいか・・・を真剣に考えました。

もっと動物に囲まれた生活がしたい!!

もっと動物を通して、人にも動物にも役に立てる仕事がしたい・・・!!

動物を通して、人を笑顔にしたい・・・!!

 

とりあえず金魚から・・・と思って飼い始めたが最後。

モフモフできる哺乳類が飼いたい気持ちが爆発・・・!
(だって金魚はモフモフできないんやもん・・・!)

最初は犬が飼いたくて、探していたけど、仕事と子育てが忙しくて断念・・・。
そしたら、猫はどうかなと探したところ、ご縁があって、猫2匹を迎えることができました。

 

毎日モフモフできて、癒される幸せと自分のために飼ったけど、子ども達も癒され、優しい心が育つなと実感!!

散々悩んだけど、

ひとり親でも、

働きながらでも、

ライフスタイルにあった動物を選択することで叶うと思いました! 

 

私みたいにペットを飼いたいけど、今一歩踏み出せない方、

飼ったことがないから不安な方、今まで、自分の経験や知識でを通してブロフでいろんなペットの情報を発信することでみなさんのペットライフをより充実したものにできればと思い、ブログを始めることにしました😄

猫のことが中心になると思いますが、他のペットアニマルのことも書いていきたいなと思います😆

 

動物園・水族館について

ブログを始める少し前のこと。

親戚の女の子が、「先週いったから動物園は行きたくない」といいだしました!!!!

聞くと、その動物園も2時間もせず、速攻帰っていたとのこと。

 

動物園大好き人間としては、信じられない!!!!!

最近の動物園や水族館は展示方法も工夫していて

見どころたくさん!!!!

学びになることたくさん!!!!!

子どもから大人までが楽しめる、子連れでいってもノーストレス!!!

きっと動物園や水族館の「楽しみ方」を知らないんだな、となんだか切なくなりました。

 

私は学校や仕事の関係で、大阪、北海道、千葉、宮崎と転々としていて、
行った先の動物園や水族館を渡り歩きました😄

その経験を生かして、動物園や水族館のみどころ、推し動物、マニアックな楽しみを発信して
みなさんのお出かけがより楽しいのもになればいいな、と思っています。

そして、動物や生き物が楽しい!!!!!!
と思っていただけたらうれしいとです😆 

目次