【猫のいる暮らし】保護された猫をもらう!茶々との出会い

当ページのリンクには広告が含まれています。

我が家のアイドル・猫の茶々は令和3年6月に我が家にやってきました😄

駐車場にいたところをご近所さんが保護。

猫が欲しいと話したことがあったので、お声がけいただきました😍

シングルでペットを飼うとことに葛藤がありましたが、

茶々が家族になって本当に毎日が潤ったと思っています!!

茶々がお家に来るまでを紹介します♪

目次

猫を飼おうと思った理由

昔から動物が大好きで、結婚してからペットとは離れていたが、

離婚を機にどういう生活がしたいか真剣に考えた。

動物に囲まれた生活がしたい!!

子供たちに動物をかわいがる優しい心を持ってほしい!!

とりあえず・・・やってみよう!!

ペット可の物件に引越し、保護サイトで検索の毎日。

小さい頃、犬を買っていたので、絶対犬がいい😚と思ったものの

仕事が忙しくて、断念。

散歩無理やし、犬も寂しがるかもしれん。。。

どうしてもモフモフできるサイズのペットがほしい!!

次は猫を探すことに😄

猫をもらうまで

ペットを飼うなら、保護された子にしようと決めてたので、

  • 保護サイトで検索
  • SNSで里親募集の猫を検索
  • 周りに猫が欲しいと猛アピール

私の場合、猫好きが周りに多かったので、3つ目が一番効果的でした。

ご近所さんが子猫を拾ったときに声をかけてもらえました😆

猫を飼う葛藤、迷い

声をかけてもらったものの、拾った人が「自分で飼うかも」と言われてソワソワ。

その間、私にも迷いが・・・。

どう見ても離乳前後の子猫

日中仕事でいない私が飼えるのか。

初めての猫なのに、子育てしながら、猫のお世話までできるのか・・・。

でも、でも、小さくて可愛くて、、、この子を逃したらもう出会いはないかも・・・。

飼うまで1年以上、散々迷ったじゃないか!!と自分に言い聞かせ、

思い切って引き取ることに!

猫を飼ってみて

たまたま人懐こい猫で、子ども達ともすぐ仲良くなれ、

私も子ども達も笑顔😄

とっちんの慣れない乱暴な所業も(抱き方あぶな〜い!!とか)

全然怒らない優しい猫でした

自分の思い通りにならない生き物がいると学んだからか、

とっちんの癇癪もマイルドになりました✊

こうして、茶々は我が家のあんこ家の仲間入りをしました!

目次